yummyamの日常

アーティストグループyummyamの活動や、飼っている猫の日常を綴ったブログです。

タヌちゃんの毛繕い

f:id:yummyam:20200123051538j:plain

 

こんにちは、yummyです。

 

 

タヌちゃんの毛繕い姿は、いつもちょっとおじさんっぽい格好です😆

 

 

ノルウェージャンフォレストキャットは長毛なので、ブラッシングも大変なのですが、タヌちゃん自身も毛繕いが大変なようでいつもおじさん姿で頑張っています!

 

 

 

1番可愛いのは尻尾の毛繕いの時。

f:id:yummyam:20200123052202j:plain

 

このように、尻尾を押さえたり抱えたりしながら毛繕いしています🤗

f:id:yummyam:20200123052730j:plain

 

 

親バカながら、めちゃ可愛いです💕

 

そんなタヌちゃん、毛繕いが大変なのか、途中から毛繕いではなく毛をハムハムし始めます。

 

 

そうなると毛束になって、ほっておくと毛玉になってしまいます。

 

毛玉は早めにほぐして、なんとか事なきを得るのですが、ほぐしてタヌちゃんに怒られるyummyです😅

 

因みに長毛の子は、肉球の間の毛も長いです!フローリングで滑りやすくなるので、うちでは定期的にバリカンでカットしています。

f:id:yummyam:20200123053217j:plain

 

ボフボフで可愛いのですが…💦

 

 

そんなこんなで、初めての長毛の子なので悪戦苦闘しております!

 

p>★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

★LINEスタンプ販売中★

こちらのURLからyummy. amの作品がご覧頂けます!

line.me

よろしければチェックしてやってくださいね!

 

★ランキング参加中★

記事が良かったなと思ったらポチっとクリックお願いします!